施工事例561 太子町 手摺取付リフォーム

施工前 施工後
建物のタイプ戸建住宅価格9万円程度
工期2日間施工地太子町
リフォーム箇所外構・エントランス

詳細情報|[テーマ]

Before
After
お客様のご感想
お客様の声
揖保郡太子町 K様の外部階段手摺(三協アルミ『エトランポU2型』)新設リフォームへのコメント

最初は家の入口にある階段横に手すりを付けようと思いましたが、安全を考えて頂き柱埋め込みの手摺を付けて頂きました。

担当アドバイザーからのコメント
揖保郡太子町 外部階段手摺(三協アルミ『エトランポU2型)新設リフォーム K様邸へのコメント

最初に現場調査に行かせて頂いた時にお客様からは、階段横の壁に取り付けたいというプランでした。
階段横の壁にはクラック、浮き割れなどがあり
私も最初はそのプランで、手摺り受けの数を増やし見積を作成していました。
しかし、実際使われるお客様の事を思うと、実際その壁に手すり受けを固定して大丈夫なのか、今後割れ、浮きがひどくならない保証はない、そうなった時の事を思うと多少金額は増えるが、しっかり手摺を固定出来る柱埋め込みタイプではないかそして、埋め込みタイプにすると階段を上がりきった時にそのまま門柱の間を歩いて行け、変な横移動がいらず、より安全ではないかと考えました。
確かに金額は安い方がベストですがそれ以上に安全が一番、安いからだけで安全を確保出来ないものをお売りはしません。
結局お客様はそのアドバイス聞いて、壁手摺の見積りを見ず工事を申し込んで頂きました。
お客様への安全を重視する私の気持ちが伝わったと思います。
工事は値段だけではではありません、お客様が本当に必要とする物をお客様とのお話しの中で見つけプランを提案します。
我々の仕事の本質はそこだと思い、日々仕事に励んでいます。
何も起こらない、何もないのがベスト、そこにはお客様の安全があるからだと思います。
一覧に戻る
WEB施工実例カタログ無料ダウンロード! 無料相談・お見積りフォーム!お気軽にご連絡ください
▲ページの先頭に戻る